2016年2月9日火曜日

卒業生の放送礼拝ー3A

卒業を来月に控えた3年生が朝の放送礼拝で今の気持ちを語ってくれました。
今回は3年A組今井さん。いつも明るくて元気いっぱいの彼女ですが、人前で話をするのはいつも嫌がって断ってきました。
でも、最後に、照れながら全校生にむけて話してくれました。














「卒業するにあたって」
 学校に来る日もだんだんと少なくなり、残す所あと2週間ちょっとになりました。早いものですね。1年のときとメンバーもずいぶん変わりました。でも、どの年も楽しくて笑いが絶えなかった気がします。この学年は個性がだいぶ強い気がします。笑い声が独特だったり、変態が一匹に、竹山が一人、声が残念な生田斗真に自称小栗旬、マイメロが好きな天使に、人の弁当が大好きなあの方、小指で世界を制する我らのボス、チャーリーとチョコレート工場の従業員山田。書ききれないのでこれぐらいにしときます。こんな個性あふれるメンバーと過ごして楽しくないわけないよね。本当みんなには言い切れないほどのありがとうがたくさんです。
 1年生、今はみんながみんな楽しいと思える学校生活ではないんじゃないかなと思います。辞めたいなとか、人に気を使って疲れるなとか、地元に残ってたらな、など思っている子もいるんではないでしょうか。でも、せっかくだから卒業してほしいです。あたしたちの卒業式を見て何か感じてもらえたなら後の2年なんてあっと言う間です。
 2年生、ついに来ました。君たちの時代です。あれやりたい、これやりたいバンバン企画して好き勝手やってください。それが最上級生の特権です。優しく素直な子ばかりで3年生とも仲が良い子がたくさんいるので本当はちょっとさびしい気もします。

 そして、先生方、毎回授業うるさくしてごめんね。でも、めげずに授業してくれてありがとう。担任の小野澤、本間、副担の平野、恭子ちゃん、3学年の付き人古ちん。こんな素晴らしい子たちが生徒でさぞかし鼻が高いでしょう。でもいつもありがとう。残り少ないですが、楽しんで学校騒ぎたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by