2014年11月1日土曜日

ポテトサラダ

昨日行われた3Bの調理実習の様子をご報告します。


男の子たちが、ポテトサラダ用の新じゃがの皮をむいていました。


こちらも、熱心に皮むき作業に取り組んでいます。
 


こちらの女の子も、じゃがいもと格闘中。


茹で上がったじゃがいもは、マヨネーズや生クリームなどとあえて、美味しいポテトサラダになりました。


デザートとして、コーヒーゼリーも作りました。


みんなで美味しく「いただきます!」 とっても楽しい調理実習となりました。



さて、同じく昨日の夜7時過ぎ、3階の2年生の教室が盛り上がっていました。修学旅行の実行委員たちが、レクレーションの練習をしていたのです。



内容は秘密とさせていただきますが、とにかく笑いの絶えない空間となっていました。

 
楽しいレクレーションになりそうですね!


49期生である2年生は、来週末に沖縄に出発します。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by