2014年11月8日土曜日

修学旅行1日目

49期生が、沖縄への修学旅行に出発しました。

学校から出発したバスは、定刻通りに新千歳空港に到着。札幌組と合流しました。


点呼は、生徒が行います。


やはり、スーツケース派が多いようです。


搭乗する前に、ゲート付近でお弁当を食べました。


羽田空港で、那覇行きに乗り換えます。今日は、このように整列する場面が、何度もありました。


夕方17:00過ぎに、那覇空港に到着しました。「暑い!」そう言いながら、モノレールに乗ってホテルに向かいました。


ホテルに到着したのは18:00過ぎです。もう暗くなっていました。お疲れ様です。


今日の夕食は自由食ですので、生徒たちは元気に国際通りに向かいました。若干霧雨が降ってはいましたが、思い思いに食事やお買い物を楽しんだようです。


今日の門限は21:30です。実行委員が点呼をしましたが、全員門限を守ることができました。


こちらは、ホテルの売店をのぞいていた生徒たち。素敵なものが販売されています。


今年の春に卒業した卒業生が、ホテルに遊びに来てくれました。沖縄の専門学校に在籍しているのです。先輩との久々の再開に、会話が弾んでいました。


22:30から実行委員会が行われ、今日の反省点や明日の朝の連絡事項などを話し合いました。


実行委員会が23:30に点呼をした後も、しおり班は明日の朝食時に配布する新聞を製作していました。今日中にできるかな?

 
修学旅行1日目は無事終了しました。
 




明日は平和学習の日です。ガマに入ったり、ひめゆりの塔や平和祈念資料館を見学します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by