2014年11月27日木曜日

11月のお昼休み

久々に、お昼休みの様子をご報告します。
暖かい時期は賑わっていた「お昼のお弁当タイム」ですが、寒いこともあり、玄関先でお弁当を食べる生徒が激減していました。



生徒たちは何処へ?そう思っていたら、1階の空き教室がとっても賑やかでした。


生徒会が、お昼休みの生徒たちにまったりしてもらおうと、毎週木曜日にこの教室を開放しているようです。まったり用の、ゴザまで敷いてあります。


みんな、まったりとお弁当を食べたり、ギターを弾いたり、カードゲームをしたりと、思い思いに過ごしていました。


学年を超えて楽しめる空間があるというのは、良いことですね。


 お昼休みの売店は、生徒たちで賑わっています。



新体育館では、放送局が、卒業アルバム用のクラブ写真撮影を行っていました。


その撮影が終了後、1年生がどんどん体育館に集まってきました。


昼休み終了後の5時間目が、ちょうど1年生の体育の時間になっているので、早めに体育館に来て、来週行われるスポーツ大会の練習をしているようです。



夏のスポーツ大会で見せてくれた50期魂を、今回もぜひ見せてくださいね!


以上、本日のお昼休みの報告でした。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by