2014年11月25日火曜日

マッサンボード 宇宙記念館へ

本日は、朝のSHR直後から、全校一斉に開校50周年式典と祝賀会場の後片付けを行いました。



その後片付け終了後というのに、新体育館から器材を運んでいる生徒たちがいました。軽音部員です。
実は明日、多目的室でライブを行うので、そのために必要な楽器やアンプなどを運んでいるとのことでした。



ライブの宣伝ポスターが、本日貼り出されました。とってもシンプルな分、出場バンドやメンバーなどの想像が膨らみ、思わず会場に行ってみたくなりますね(笑)。


さて、6時間目のLHRは、クラス役員が前に出て、生徒会の方針と総括の読み合わせを行いました。1年生の各教室には、生徒会役員が入ります。



みんな、真剣にきいていました。



またLHRでは、全校生に、50周年記念CDと記念の本が配られました。とっても重いので、どのクラスも、生徒たちが教室まで運ぶのを手伝ってくれました。


今日は、マッサンボードが宇宙記念館に納められる日です。チョークアートで描かれたマッサンボードを見て、受け取りに来た館長さんも感激して下さいました。


丁寧かつ慎重に梱包され、宇宙記念館に運ばれました。



記念写真用のボードになるようです。初公開が楽しみですね。
製作してくれた生徒たち、そして指導してくれたLovei先生、ありがとうございました! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by