2014年11月14日金曜日

雪が積もりました

朝8時の校舎前です。予想より雪が積もっていませんでした。小樽の方がもっと積もっています。


やっはり、自転車は無理ですね・・・。


休み時間になると、職員室のストーブに生徒たちが集まってきます。


女の子のコートも、ファー付きのものが目立ってきました。かわいい!


そんな中、沖縄への修学旅行から帰ってきた2年生の男の子が、「なんで北海道はこんなに寒いんだ!」と叫びながら作業をしていました。


旅行中の平和学習で、ガマに入る時に使った懐中電灯から電池を抜いたり、軍手を洗うお手伝いをしていたようです。ご苦労様です。


放課後、1年生の教室ではカードゲームをしている生徒たちがいました。むむ、教員も1名いますが、だれかわかりますか?(笑)


こちらの教室でも、カードゲームを楽しんだり、まったりと過ごしていました。


よく見ると、スチームに足をつけて温めている生徒がいます。その気持ち、よくわかります!


さて、チョークアートで製作したマッサンボードも、そろそろ完成するようです。今日は、仕上げ作業に取り掛かっていました。



そして、朝はさほど積もっていなかった雪ですが、どんどん降り続き、午後には真っ白になっていました。


北海道は、いよいよ冬に突入です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by