2014年11月29日土曜日

総合講座もクリスマス

昨日、総合講座「後志探訪」では、今話題の「ニッカ会館」を見学しました。


週末は、付近が渋滞するほどの込みようですが、この日は平日でしたので、何とか入場できたようです。

ウヰスキーの試飲は大人になってからのお楽しみ。生徒たちは、リンゴジュースの試飲を楽しみました。

 
季節のクッキング講座では、「クリスマスケーキ作り」と題して、ケーキのデコレーションを行いました。
 

 

フルーツをたっぷりとのせて、とっても美味しそうです!



 
 早速、校長がおよばれしていました。とっても美味しかったとのことです。


さて、総合講座「クラフトワーク」では、リース作りに取り組んでいました。とっても大きなリースです。


グルーガンなどで、いろいろとデコをしていきます。
 
 
配置を考えるのも、楽しそうですね。
 




松ぼっくりをつけると、一段と豪華です。


完成したリースは、早速玄関前に飾られました。


本当に豪華で立派なリースです。週明けは、記念写真を撮る生徒たちが増えそうですね。


来週は、雪の予報となっています。雪景色の中、この豪華なリースが一段とはえてくることでしょう。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by