2017年2月13日月曜日

総合講座発表会2

2月3日に続き、10日も総合講座の発表会の後半が行なわれました。

今回は音響も必要なため、放送局も協力してくれました。


1、北星太鼓
大きい太鼓を叩くのは、とても快感だと思います。
今日のために練習の成果を披露してくれました。



2、木彫
作った作品を披露して、ポイントなどを話してくれました。
みんな完成度が高い作品でした。
 
3、後志探訪
1年間で回った場所の紹介や感想を話してくれました。
後志についてだいぶ詳しくなったかな?


4、ぶどうのおしごと
ぶどうの成長したようすなどを発表してくれました。
 1年も関わっていると、ぶどうにも愛着がわきます。


5、チョークアート
北星余市の看板を披露してくれました。
その看板はすでに玄関で来校されるみなさんを迎えています。

6、ゴスペル
「oh happy day」など2曲を披露してくれました。
歌声も素敵です。

7、 合気道
 日本の伝統文化を学んだ生徒たちの顔も真剣です。

 8、琴
美しい音色に魅了されます。

9、書に親しむ
1年間で書いた書を披露してくれました。
また、先生が書いた力作もすばらしい。

10、アンサンブル
「空も飛べるはず」を披露してくれました。

来年度はどんな発表会になるか楽しみですね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by