2014年11月28日金曜日

大凧が大空へ

今日の総合講座「凧作り」は、グラウンドで大凧を揚げました。


畳3畳分の大凧は、生徒たちの手作りです。北星49期の文字が、輝いていますね。


講師の田中先生が、取り付けた凧糸を束ねていきます。



田中先生は、北海道の凧作りの第一人者です。なんだか神業のようでした。


いよいよ揚げます。凧糸を持つ生徒は、かなり向こうまでいくよう指示がありました。


揚がりました!


大空に舞う大凧です。



凧糸を操っている男の子も、気持ちよさそうでした。


大凧を眺める凧作り講座のメンバーたちも、満足気でした。


48期生の思いをのせながら羽ばたく大凧。2学期最後の総合講座は、素晴らしい締めくくりとなりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by