2014年11月5日水曜日

がらがら作り

4時間目に行われた選択授業は、全校生が国語・社会・英語群に分かれて学びます。

英語群は、各自の興味や検定受験の有無によって、4つに分かれています。
こちらは中村希絵子クラスです。英検受験に向けて、じっくりと取り組んでいました。



鈴木恭子クラス。


谷口学クラス。


音楽室では、紺野Tが英語のテストをしていました。


こちらも、熱心に頑張っていました。


さて、社会科群の選択「生命」では、先週から、赤ちゃんのおもちゃ「がらがら」を作っています。



赤ちゃんの興味を引きやすいフルーツか野菜を中心に製作しましたが、中には「くまモン」や「ネコ」に挑戦した生徒もいました。




タコや栗、ニンジンにさくらんぼ、そしてくまモンなど、素敵ながらがらがたくさん完成しました。鈴が2個入っているので、振るととってもかわいい音がします。

 
生命の授業に赤ちゃんが遊びに来てくれた時、プレゼントとして渡す予定です。今年もかわいい赤ちゃんが来てくれることを願っている生徒たちなのです。
 
以上、選択教科英語群と「生命」の報告でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by