2013年11月8日金曜日

余市養護学校さん来校

本日の総合講座「社会福祉」では、余市養護学校の高等部の生徒さんをお招きして、交流及び共同学習を行いました。
玄関ロビーでのお出迎えの後は、3つの講座に分かれての交流です。


クラフトワーク講座では、講師の笠田先生の指導で、「きょうけつ染め」を行いました。




素敵な作品が、どんどん仕上がっていきます。
自分の製作した作品を持って、全員で記念写真も撮りました。


書道の講座では、もくもくと筆を動かす生徒さんがいました。



琴講座です。5名の生徒さんを迎え、「さくらさくら」の曲を練習しました。昨年度も訪問してくれた生徒さんの中には、とっても上手な子もいて驚きです!


修学旅行代休中にもかかわらず、この日のために出校してくれた2年生もいました。



交流終了後には、生徒さんから、とってもあたたかいお礼の言葉をいただきました。本当にありがとうございます。


共同学習終了、旧校舎に行ってみると、大井戸先生の講座では、とんぼ玉作りをしていました。


 
実は、明日の第二回学校見学会では、とんぼ玉作りを体験することになっています。
 
どんな作品が仕上がるのか、見学会の様子とともに、レポートしたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by