2013年11月18日月曜日

オーナメント作り

本日の全校朝礼では、余市町の公募展や、読書感想文コンクールで入賞した生徒たちへの表彰式が行われました。


こちらは、読書感想文コンクールの入賞者です。読書好きの図書局員たちが並びます。


2Bの家庭科の授業では、オーナメント作りを行いました。初めは「オーナメントって何?」と言っていた生徒も、楽しそうにフェルトを選びながら、作ってくれました。





大きいサイズのオーナメントに、取り組んだ男の子もいました。


切ったり、縫ったり、貼ったりして、みんなぞれぞれ工夫しています。




鈴をつける生徒もいて、とっても素敵な仕上がりです。


完成した作品を、黒板に貼ってみました。まだ手芸用ボンドが乾いていない作品は、机の上で乾かしているのですが、みんななかなかの力作です。

 
この2Bの素晴らしい作品を見て、明日の2Aもいろいろと工夫するに違いありません。製作したものは持ち帰りも可ですが、置いていってくれたものは、12月に玄関ロビー装飾として展示したいと思います。
今年も、素敵なクリスマスになりそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by