2013年11月14日木曜日

避難訓練

本日午後、避難訓練が行われました。


いつもはグラウンドに避難するのですが、降雪のため今回は新体育館が避難場所となりました。


校長から、全校生が集合するまでにかかった時間や、気を付けてほしいことが語られました。



また、消防署の方からも、災害時の行動についてアドバイスをいただきました。


年に1回の避難訓練ですが、いろいろと学ぶことが多かったように思います。


さて、2年生の48期後期生徒会の様子です。修学旅行から帰ってきた後は、冬季スポーツ大会に向けて、本格的に動き始めています。


本日も、生徒会室でじっくりと話し合いをしていました。



 
2年生の48期後期生徒会にとって、全校生を動かすのは初めてのことです。いろいろ大変なことはあると思いますが、ぜひ頑張ってください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by