2013年11月13日水曜日

クリスマスのガラガラ作り

朝8時の校舎前です。
意外に降雪量が多かったこともあり、用務員さんが玄関前の雪かきをしていました。



放課後には雪もだいぶ融けてきたのですが、やはり外は寒いです。
そんな寒空の中、旧校舎近くに人影を発見しました。黄色い丸の中に二人います。

 
ズームしてみると、放送局の1年生が、カメラと三脚を置いてなにやら話し込んでいました。
 

校舎内に戻る二人に、突撃インタビューをしてみました。なんと、来年度の高文連に向けて、今からいろいろと研究をしているとのことです。半年後が楽しみですね!


最近は雪や寒さの話題ばかりだったので、ここで温かい話題をひとつレポートします。
今日の選択「生命」では、赤ちゃんのおもちゃ「ガラガラ」を作りました。



今回は、クリスマスバージョンにしましょうとのことで、フェルトもクリスマス色となっています。


みんな、熱心に取り組んでいました。



来週には、素敵なガラガラが完成しそうです。

 
本校はキリスト教主義の学校です。クリスマスに向けて、これからいろいろな取り組みが始まります。随時レポートしていきますので、どうぞお楽しみに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by