2013年11月1日金曜日

48期生 修学旅行に出発

本日朝7時、修学旅行団が、沖縄に向けて出発しました。
朝早い集合時間でしたが、時間通りに全員集合。まずは順調な滑り出しです。




寮下宿管理人さんも、送迎を兼ねてお見送りに来ていました。


バスに乗った生徒たち。4泊5日の旅、楽しんできてくださいね!


さて、2年生のいない校内は、やはりいつもより静かな感じがします。
午後に開講した総合講座の中には、2年生がいないこともあり、いつもと趣向を変えた講座もありました。


「就業体験」の講座。本日は3年生1名のみでしたので、いつものように外部に出ることはできません。そこで、生徒と担当教員は、本校の用務員さんの仕事を体験するという就業体験を行いました。


じっくりと、そしてしっかりと学んでもらいます。


 
用務員さんの指導のもとで就業する生徒と講座担当の教員の姿は、職員室でも話題になりました。これからもぜひ取り入れたい身近な就業体験です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by