2016年5月25日水曜日

1年生研修会(後編)

52期1年生研修会の続きです。

夕食の時間です。
メニューはカレーライスで、星型のコロッケが入っていました。


夕食が終わった所で、3年生の担任団が応援に駆けつけてくれました!

そして、小野澤先生と新道先生も駆けつけてくれました。

そんな中、いよいよメインイベントの夜レクが始まりました。

種目はぐるぐるバット、人間知恵の輪、団結の木です。
最初はぐるぐるバットから始まりました。
バットで10回回って、パン粉の中にある飴玉を口で探すゲームです。
10回回るのって結構大変です。

ゲームの後はこんな感じになりました。




1年生もパン粉まみれになりました。


つづいて人間知恵の輪です。
円になって、執行部がランダムに手をつなぎ合わせて、それを解いていくゲームです。

かなり密着しています。


なかなか解けないグループに、応援に駆けつけてくれた安河内先生も加わって解こうと挑戦しています。

次はいよいよ北星余市高校、伝統のゲーム「団結の樹」です。
1チーム7人が1枚の座布団に乗って20分間耐えるゲームです。

小野澤先生もやる気マンマンです。



まず、執行部が見本を見せています。



いよいよ1年生が団結の樹に挑みます。


どの樹も必死に耐えています。



  
終わった瞬間、どれだけ大変かが伝わります。

セルガ棒で記念撮影♪

最後はみんなで記念撮影しました。

2日間お疲れ様でした! 今まで以上に仲が深まったと思います。
これからの学校生活を楽しんでいきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by