2013年11月27日水曜日

修学旅行実行委員の御苦労さん会

今日の朝8時前の様子です。うっすらと雪が積もっていますが、お昼頃には気温がプラスとなり、若干融け始めていました。


玄関前には大きなリースが飾られていて、クリスマス気分を盛り上げています!


今一番忙しいのは、宗教主任の塩見Tです。ブログでも紹介しましたが、2・3年の聖書の授業では、「ステンドグラス風の飾り製作」を行っています。今日は、ゆっくりと作業を進める生徒たちがやり残した切り取り作業に、もくもくと取り組んでいました。


そしてまた、塩見Tを多忙にしているのが、クリスマス礼拝でのトーンチャイムです。
有志のメンバーたちが集まり、いろいろと相談しながら、じっくりと取り組んでいます。


今年のクリスマス礼拝でも、素敵な音色を響かせてくださいね!


放課後、家庭科で被服製作をしている教室に、2年生が集まっていました。この白いツリーは、来週玄関ロビーに飾る予定で、オーナメントは2年生が製作したものです。


黒板には、生徒手作りのクリスマスカードが飾られています。このクリスマス風の教室に、美味しそうなものが、次々と運ばれてきました。




修学旅行中はもちろん、事前準備も含めて大忙しだった修学旅行実行委員の御苦労さん会が行われるとのことです。


これから食べるぞ!というときに撮影しました。教室内の雰囲気もあってか、生徒たちの服もクリスマス風に感じられます。

 
48期生の修学旅行。1日目には、飛行機の不具合等いろいろありましたが、その後はお天気に恵まれて、本当に楽しかった!という声を多く聞きます。
実行委員メンバーも、ごちそうをいただきながら、旅行の思い出話で盛り上がったことでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by