2013年11月9日土曜日

第二回学校見学会が行われました

本日行われた、第2回学校見学会の様子をご報告します。
まずは、大会議室での全体会です。校長が、学校紹介を兼ねてごあいさつをしました。


その後、4つのグループに分かれて、校内見学と「とんぼ玉作り体験」をしました。
案内役は、旧生徒会役員を中心とした3年生たちです。生徒の視点で、学校を案内してくれました。また、3年生の女の子二人が、講師の大井戸先生のサポート役として頑張ってくれました。



なかなか難しい作業でしたが、素敵な作品がどんどん仕上がっていきました。


こちらは、女の子のグループです。とんぼ玉作りに行く前、案内役の3年生とともに、昨年の卒業アルバムを見ながら盛り上がっていました。


 

PTAのお母さん方が、昼食用のうどんを作ってくださいました。毎年、強歩遠足で、ゴールした時にいただく名物のうどんです。もちろんおかわりOK。
案内役の生徒たちが、うどんを運びます。



みんなで、楽しく交流しながらいただきました。


 
とってもアットホームな見学会でした。
来年度の強歩遠足では、本日お越しになったみなさんと、ぜひこのうどんを一緒にいただきたいと願っています!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by