昨日本校のグラウンドで行われた雪合戦の報告をします。
雪合戦と言っても、子どもの頃遊んだ思い出のものとは違います。
第25回昭和新山国際雪合戦の後志地区予選という、大それた大会なのです!
まずは雪玉作りから。
専用の道具があるんですね。
おにぎりではありません。雪玉です!
たくさん並ぶ雪玉を見て、思わず雪だるまを作りたくなったようですね。
本校から後志地区大会に出場したのは、PTAチームと、3年生チーム。
なぜか、対戦相手になってしまいました(笑)。
赤ヘル軍団が3年生。青ヘル軍団がPTAチーム。
そして緑のヘルメットは、審判員とのことです。
青ヘルのPTAチームには、現PTA会長さんはもちろん、本校教員や本州からご夫婦でかけつけてくださったPTAOBの方もいました。
見事3年生チームが勝利し、2月23日(土)24日(日)に洞爺湖で行われる国際雪合戦に出場することになりました。
また、本校レディスチームも、レディースの部の参加チームが少ないこともあり、その本選に出場します。
大会終了後は、いつも卒業式の謝恩会などでお世話になっている水明閣さんが差し入れてくださった温かい飲み物をいただきました。ありがとうございます。
国際大会出場を決めた、本校の雪合戦チーム。
今後は後志選抜チームの意地をかけて、とっても寒いグラウンドで練習するとのことです。
頑張ってください。
Tweet