2014年10月1日水曜日

私学助成署名活動

学園祭が終了しても、48期前期生徒会の任期はまだまだ続きます。

今日は、生徒会誌「新緑」の編集作業についての話し合いや、これから始まる私学助成運動に向けての取り組みを行っていました。



1年ぶりの署名活動ですので、探し物がなかなか見つからなかったりします。


何とか発見し、活動に使う小道具を作りました。


10月13日に札幌大通りで行われる「私学フェスティバル」にも参加します。頑張ってきてくださいね。


放課後の新体育館では、バドミントン部が、練習に励んでいました。
10月12日(日)に町内で行われる「第2回 後志バドミントン夏季大会」に出場するとのことです。




顧問や本校教員、そして本校を退職した体育教員も出場するようです。


日頃の練習の成果を発揮してくださいね!


同じ頃、外では1年生が土おこしをしていました。


花壇改造計画が発展して、プチ農園まで作ってしまった1年生の有志たち。実はこの農園の拡張を模索しているようです。


はたして彼らは、新たな農地を手に入れることが出来るのか?
今後の動きに注目です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by