2014年9月30日火曜日

ぐっと秋らしく

朝8時の校舎前です。寒い寒いと思っていたら、もう落ち葉の季節になったのですね。


教室棟で、いかだチームがいかだの解体を行っていました。


7月に札幌豊平川のいかだ下りに出場し、学祭では旧校舎に展示されていた「ひよこいかだ」です。
「毛をむしっているような気がする!」と歓声をあげながら、解体を行う生徒たちでした。


木材は、釘をしっかり抜いて、次年度も使えるようにしておきます。


次年度も、いかだチームが結成できるといいですね。


お昼休みの新体育館では、軽音部が後片付けをしていました。


学祭ライブで使った機材を、部室に戻していたのです。


週末は、札幌の専門学校に行き、バンド演奏を学ぶイベントに参加してきます。

なんと朝7:00学校前集合とのこと。「朝、起きれるのか心配」なのは、生徒より顧問の方かもしれません(笑)


学童保育の教室も、ぐっと秋らしくなっていました。


いよいよ明日から10月です。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by