2014年10月7日火曜日

温かい売店

今日は、素晴らしい秋晴れの日でした。


9時の始業に合わせて、生徒たちがどんどん登校してきました。体育がある学年は、ジャージを着用して下宿を出る生徒も多いようです。



お昼休みの売店の様子をご紹介します。


今日も、多くの生徒たちで賑わっていました。


お店の方に、人気の商品をきいてみたところ、ポテトチップ等のスナック菓子とのことでした。そして、購入時はなぜか割り箸がもれなくついてくるのです。

 
箸で袋の中のスナックをつまむ生徒を見て、とっても不思議に思っていましたが、今は納得です。手が汚れないのです!最近では、教員でも割り箸愛用者がいるほどです。
 
 
 
焼きそばパンやフランクフルトは、電子レンジで温めてくれます。
 





体育の授業が終了した1年生が、両方購入していました。ちなみに、下宿のお弁当は、朝のうちに食べてしまったとのことでした。


育ちざかりの生徒たちを支えてくれる売店さん。PTAオリジナル「親出没注意」のシールや、生徒たちのプリクラが貼られた保温器に、売店さんの温かさを感じます。


これからもお世話になります! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by