2014年10月21日火曜日

修学旅行実行委員会

中間テスト1日目の本日は、朝から薄暗く、とっても寒い日でした。


そんなとっても寒い北海道から、暖かい沖縄へ来月修学旅行に行くのは、2年生の49期生たちです。ここ連日放課後に、修学旅行実行委員会を行っています。
 



各クラスの有志たちが集まり、49期生の修学旅行を有意義で楽しいものにしようという意気込みが感じられる会議です。

 


中間テスト終了後に、話し合いを行っている班もありました。明後日には、49期後期生徒会選挙や立会演説会も行われます
 

 
 49期生のみなさん、これからどんどん忙しくなってきますね!頑張ってください!

 

そんな中、来週の2年生の家庭科では、沖縄料理の調理実習を行います。事前学習では、沖縄から直送された「ちんんすこう」を、みんなで食べてみました。


紅葉を眺めながら食べた「ちんすこう」
暑い沖縄で食べると、もっと美味しく感じられるかもしれませんね!
 
 
以上、修学旅行実行委員会の報告でした。


  このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by