2014年10月14日火曜日

私学フェスティバル

昨日、札幌の大通で行われた「私学フェスティバル」の様子をご報告します。


今回参加した生徒は、生徒会役員を含めて34名でした。
10:00 学校のバスとワゴン車に乗り込み、お昼前には大通公園に到着しました。


12:30 北星3校と他私学2校の計5校の私立高校生が、プラカードを持ち、シュプレヒコールをあげながら、私学助成金増額を訴えるパレードを開始しました。


大通には、PTAの方々もお越しになり、生徒たちにジュースを差し入れしてくださったり、一緒にパレードにも参加してくださいました。本当にありがとうございます。



パレード終了後は、各校に分かれて、街頭署名活動を行いました。


「がんばるぞー!」と、まずは元気なかけ声からスタートです。


2名ずつのペアで、街頭に立ちました。




15:30 署名活動終了後に記念写真をパチリ。とっても寒かった大通公園でしたが、参加した生徒たちはみんな頑張ってくれました。

 
帰りのバスでは、私学助成委員長の3年小嶋くんが、自分の卒業した後、この私学助成運動が衰退してしまわないように活動を継続してほしいと、1・2年生に訴えていました。
 

 
私学フェスティバルは、毎年この時期に行われる私学助成金増額を訴えるイベントです。1・2年生のみなさん、ぜひ次年度も参加してくださいね。
 
以上、昨日行われた「私学フェスティバル」の報告でした。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by