2014年10月6日月曜日

軽音部交流会

今日も朝から冷え込んでいた余市。全校礼拝の行われた新体育館にも、さすがに暖房が入っっていました。

 
今日から新しい讃美歌を歌いました。50期生の入学式で歌われた讃美歌です。


50期生(1年生)のみなさん、懐かしいですね!



さて、昨日行われた軽音部交流会の様子をご紹介します。以下は、引率した顧問の本間Tからの報告です。

遠くは函館から、13校約140人の軽音楽部員が札幌の音楽専門学校に集まって、交流会をもちました。
現地8:45集合のため7:00学校玄関集合で出発しましたが、遅刻は2分遅れの顧問1名のみでした。


各校から1〜3バンド、計12バンドの演奏があり、それぞれのバンド演奏に対して、他校部員や専門学校の先生からの批評がありました。中には厳しい批評もありましたがみんな真摯に受け止めており、上達する為に一生懸命な姿勢が本校の部員にも良い刺激になった様です。
「次は見学だけじゃなくて演奏したい!」と、ムズムズしていました☆

 
お昼休憩の前には専門学校講師による、パートごとの講習会。「今まで漠然としていたものが、理論を知ったことで繋がった〜!」という声も。




お昼休憩では顧問の交流会もあり、生徒は置いといて美味しいハンバーガー屋さんに☆

 
16:30までびっちり演奏を聞き、次回ライブの構想を相談しながら帰途につきました。(本間T報告はここまで)


今回参加した3名は、1・2年生です。今回学んだことを、ぜひ来年の学祭ライブで発揮してくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by