2014年10月2日木曜日

北☆余市のポスター完成

今日の放送室は、朝から緊張モードでした。

というのも、朝の放送礼拝で、1年生の局員が初めてメインとなって機材を操作する日であり、なおかつ、今日から各クラスの代表が学園祭の感想を語ることになっているからです。


語り手は1Aからスタートです。はじめて目の前にする放送局のマイクにドキドキでしたが、先輩方への感謝の言葉も添えられ、素晴らしい放送礼拝でした。


初メインで機材操作する側も、しっかりと任務を果たしてくれました。最近見学者が増えてきた放送局ですが、技術継承が順次行われているようです。
 


朝の売店に行ってみると、カウンターの下にポスターが貼られていました。


そしてその横には、「北☆余市のポスターを ☆い方あげますよー」なんて洒落た文字を発見。


実はこれ、つい最近納品となった学校のポスターなのです。「余市から見える星座図をポスターにしちゃおう!」ということで、デザイナーさんが余市宇宙記念館まで行って構想を練ったという力作です。
しかも、春・夏・秋・冬バージョンの4種類があるのです。

 
 
生徒たちも興味津々の様子で、早速3年の男の子がポスターをもらいにいていました。

 
 この斬新で素敵な学校ポスター。お部屋に1枚いかがですか?
 

 
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by