2014年10月8日水曜日

私学助成の署名活動

昨日の放課後、余市町内で私学助成の署名活動を行いました。



初めて署名活動をする生徒もいて、最初は緊張気味でしたが、徐々にかけ声も大きくなっていきました。



引率した顧問曰く「余市のみなさんは本当に優しくて、通る人のほとんどが署名をしてくれました。募金も、予想以上に集まりました。」ありがたいことです。

 
かわいい男の子が、募金をしてくれました。ありがとう!
 

 
 
いよいよ今週末は、札幌大通で「私学フェスティバル」が開催されます。北星3校はもちろん、多くの私立高校生が集まるこのイベントが、すばらしいものになるよう願っています。
 




さて、本日の放課後、進路ガイダンスが行われました。参加者は、3年生を中心とした大学への進学を考えている生徒たちです。

 

道内で大学生活を送っている卒業生に来校していただき、キャンパスライフを語ってもらいました。


具体的でわかりやすい説明でした。


「大学を辞めたくなった時の乗り越え方」が語られていたグループもありました。今回来校してくれた4名の卒業生のみなさん。本当にありがとうございました。

 
引き続き、素敵なキャンパスライフを送ってくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by