2014年2月28日金曜日

卒業式前日

いよいよ明日は、第47回卒業式です。今日は、卒業生も参加してのリハーサルが行われました。

 
讃美歌や校歌など歌の練習はもちろん、式典ですので、起立・礼・着席など、細かい練習も行われました。
 


1年生。讃美歌を一生懸命歌いました。初めての卒業式。いろいろなことを感じてほしいです。


2年生。明日は、現生徒会長の送辞や、卒業生に胸の花をつけてあげるという重要な役目があります。


3年生。この体育館で讃美歌を歌うのも、明日を残すのみとなりました。



卒業生入場の練習は、在校生が帰った後も行われました。明日はビシッと決めてくださいね!


午後には、会場準備の一環として、浮き文字も貼り付けられました。スタイロフォームにガムテープを貼る作業を、1年生が手伝ってくれました。ありがとう!



リハーサルが終わった3年生の教室です。在校生からの贈り物の生徒会誌「新緑」や、卒業アルバムに皆釘づけでした。



本日卒業生に配られたバックの中身です。
生徒会誌「新緑」 卒業アルバム 合唱曲や担任からのメッセージが入った「卒業CD」そして、PTAからの贈り物は、なんと「体温計」です。一人暮らしをしたときに、自分では買わないけど、いざというときあったら非常に便利!という品。卒業後は必携です。

 
今日の職員室は、OBを含めたPTAのみなさんや卒業生など、とっても賑やかでした。後輩の卒業を祝う。そんな気持ちにさせてくれるのは、北星余市だからこそです。
 
素晴らしい卒業式になることを願っています!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by