2014年3月1日土曜日

第47回卒業式

第47回卒業式が執り行われました。


女の子たちは、今年も着物や袴姿が多く、華やかな雰囲気でした。


入場待ちをしている卒業生と在校生が記念写真を撮る場面に、何度も遭遇しました。素敵ですね!


2年生の女の子は、入場前の卒業生に胸の花をつけてあげました。


お母さんと記念写真を撮る男の子もいました。いいですね~。


こちらは、スーツ姿の男の子たち。ばっちり決まっています!


ミキサーや撮影を担当する放送局員たち。式典中は緊張しながらの仕事だったと思います。ご苦労様です。


3年生入場。3A担任の今堀Tを先頭に入場しました。


卒業証書授与の後は、全員とがっちり握手。その後、生徒たちに胴上げをされました。

 
3年B組。
 
 
担任の妹尾Tも、宙に舞っていました。
 




3年C組担任の吉田美和子T。涙涙で、クラス全員の名前をなかなか読み上げることが出来ません。その気持ち、よくわかります!
 


3Cの生徒たちも、美和子Tへ心配そうに視線を送ります。


北星学園の酒井理事長から、祝辞をいただきました。


在校生代表の送辞です。先輩へのメッセージを、しっとりと語ってくれました。


卒業生代表の答辞は、在校生への力強いメッセージはもちろん、自分で作詞作曲した曲を歌う場面もあり、とても感動しました。


祝祷をもって終了した卒業式。その後、各クラスごとに、保護者の方を交えて記念写真を撮りました。撮影はもちろん、市川写真館さんです。

 
市川さん以外にもカメラマンが多いのが、本校の式典の特徴です。
 


本日朝9時。最後の朝のHRに向かう担任団たちです。3年間ご苦労様でした。本当に素晴らしい卒業式でした。47期生のみなさん、卒業おめでとうございます!


今日はこれから、謝恩会が行われます。数日前、東日本支部から、なにやら大きな段ボールがいくつか届いていました。これはまた盛り上がりそうな予感がします。後ほど、謝恩会の様子もご報告します。どうぞお楽しみに!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by