2014年2月18日火曜日

卒業生の胸の花作り 1A 1B

卒業生の胸の花作りが始まりました。1・2年の生徒が、心を込めて作るこの胸の花は、以前本校におられた安達俊子先生以来の伝統でもあります。


お花に、レースとリボン、そしてグリーンをアレンジしていきます。


先週は、2年生の女の子が、グリーンを切り取る作業を手伝ってくれました。レースやリボンも切り、準備万端で、各クラス別の作業に入ります。


昨日、1Aの女の子たちが、葉っぱにワイヤーを取り付け、クラフトテープで巻いていきました。


数年分の胸の花を見て、「素敵ですね~」と言いながら、クラフトテープを、上手に扱ってくれました。

担任の先生も手伝ってくれました。なかなか丁寧でしたよ(笑)。


今日の放課後は、1Bの女の子たちが、レースをワイヤーで巻いてくれました。


「花の種類は、だれが決めるの?」いろいろとお話をしながらも、どんどん完成していきます。



ここ数年分の胸の花を集めてみました。


今年はどんなお花が出来るのでしょう。みなさん、楽しみにしていてくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by