2014年2月1日土曜日

第2回 総合講座発表会&ガイダンス  PartⅡ

昨日行われた総合講座発表会報告の続編です。


次年度新たに開講する「チョークアート」講座。講師の脇田先生は、余市町出身。チョークアート発祥の地オーストラリアにて学びました。


現在は、道内のTV局や札幌のデパート等で活躍されています。生徒も興味津々でした。


「後志探訪」講座は、スライドショーを使い、活動の様子を紹介しました。


画像に合わせ、講座のメンバーが交代で、紹介文章を読み上げます。


学園祭のオープニングでおなじみの「北星太鼓」講座は、見事なバチさばきを披露しました。



今年度から開講の「HIP HOP ダンス」講座。まずは全員で、練習の成果を披露しました。


最後の決めポーズもばっちりです。


生徒たちもステージ下に集合し、友人のダンスを応援しました。


その後は、1年生も含めた女性陣3名で踊りました。


とっても素敵でした。素人表現で申し訳ありませんが、腰の動きが違うのです。


次年度に総合講座を初めて受講する1年生も、ステージにくぎ付けです。


「高校生活の中で、夢中になれるものを見つけてください。そしてそれがダンスなら、ぜひダンス講座へ来てください」生徒たちの心に響く訴えをしてくれたのは、本校の卒業生である講師の岸本先生でした。
 
計2回の総合講座ガイダンスが終了しました。とっても魅力的な講座ばかりで、生徒たちもどれを選ぶのか迷いそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by