2014年2月15日土曜日

心を込めて贈ります

2年生の家庭科の授業で製作しているアクリルたわしが、どんどん完成しています。
 


 
アクリルの毛糸を、フレームを使って編みこみました。
 



色画用紙やリボンなどをアレンジした手作りのメッセージカードも添えて、自宅に送ることにしています。ぜひ、おばあちゃんの家に送りたいとう女の子もいました。


とっても素敵なカードを作る生徒もいて、感心させられます。


まだ編みこんでいる最中のものも、2月中には完成します。色合いを工夫したり、ハート型を編みこんだ男の子もいて、仕上がりが本当に楽しみなのです。

 
3月上旬には、発送の予定です。2年生のお父さんお母さん方、楽しみに待っていてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by