2014年2月19日水曜日

いろいろな放課後

放課後の校内では、いろいろな光景が見られます。1年生の教室を覗いてみると、二人の男の子がいました。


遊戯王というカードゲームをしているようです。彼ら曰く、「1年生には、遊戯王を楽しむ生徒が少ないです、一緒に遊ぶ仲間を募集していますとぜひ伝えてください!」



新体育館では、バドミントン部が活動していました。


若人の汗が輝いています!


旧体育館で、連日熱心に練習しているサッカー部が、この日はたまたまお休みの日でした。ご紹介できずに残念!と思いながら新校舎に戻ると、調理室から美味しそうな香りがしてきます。


生徒たちが、雪見だいふくとスイートポテト、そしてクレープを作っていました。ちょっとしたレクレーションのようです。


もちろん教員もついています。


雪見だいふく。買って食べたことはあるけど、いったいどうやって作るのでしょう?


オーブンで焼き上がるのを待つスイートポテトたち。美味しそうですね。


夕刻を過ぎても、調理室の電気が消えることはありません。実は、ひね塾さんが本校で主催している学童保育の子どもたちも加わり、一緒にお菓子作りを楽しんだとのことです。

 
美味しいものをみんなで作って食べるって、楽しいですよね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by