2014年2月24日月曜日

国際雪合戦大会報告

週末に行われた「第26回昭和新山国際雪合戦」の報告をします。


3日前のブログでもご報告した通り、北星余市チームは、車2台で会場へと向かいました。途中、天気も回復した頃に、真っ白い雪だけがある場所で降車。あまりに素敵なので、記念写真を撮ったとのことでした。

 
生徒たちは、大滝村の 大きな温泉ホテルに宿泊しました。バイキングの夕食がとっても美味しかったと、大喜びの生徒たち。温泉も満喫したようです。
 


かにも食べ放題だったようです。すごいですね!


雪合戦は、雪玉作りから始まります。


とっても美味しそうなおにぎり・・・ではなく、とっても立派な雪玉が完成したようです。


ゼッケンをつけていざ出陣!


おにぎり・・・じゃなかった、雪玉も忘れずに!

 
3年生から後輩へ「がんばろうぜ!」と声がかかります。


全国から選抜された社会人チームは、やはり強かったです。決勝リーグには行けませんでしたが、どの試合もフルセットまで進み、高校生らしい力強さを見せてくれました。



PTAの方も、応援に来てくださいました。本当にありがとうございます。



雪合戦は、本当に奥が深い競技です。選手のみなさん、そして応援に駆け付けてくれたみなさん。本当にご苦労様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by