2013年10月9日水曜日

生徒会企画「お好み焼き」

校舎前もすっかりと秋の装いとなりました。


放課後、一階調理室から楽しそうな声が聞こえてきます。


のぞいてみると、生徒会企画で「お好み焼き」を焼いていました。
もちろん自由参加なのですが、1~3年生まで、たくさんの生徒たちで賑わっていました。


こちらの1年生は、生徒会の先輩に焼き方を教わっているようでした。
それにしても、大量のキャベツです。

上手に、ひっくり返せそうですか?みんなが心配しています。



こちらは、じゃがバターを作っているチームです。じゃがいもは、生徒が収穫したとのこと。
とっても立派な男爵でした。


ほっくほくに仕上がりました。北海道らしい、素朴な料理です。


先生方もおよばれしちゃいました。ごちそうさまです!


3年生の同じ寮のメンバーたちです。卒業まで、残すところあと5か月。たくさんの思い出を作ってくださいね。


これで、47期前期生徒会の活動は終了となります。たくさんの楽しい思い出を、ありがとう!

 
本日、各教室には、48期後期生徒会選挙の告示が貼られました。
いよいよ、現2年の48期生が学校の中心となります。
来週には、立会演説会が行われます。
どんなメンバーが立候補してくるのか、今からとっても楽しみなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by