2013年10月8日火曜日

進路講演会

本日6時間目のLHRの時間。
3年生を対象に、大会議室で進路講演会を行いました。



これまでは、大学の先生や会社経営者の方にお越しいただいておりました。
今回の講師は、放課後に本校の空き教室で、英語学習を兼ねた学童保育を主催している「ひね塾」の、伊藤先生です。


アメリカ在住が長い伊藤先生から、留学に至ったきっかけや、留学中の素晴らしい体験をじっくりときくことができました。


同じくLHRの時間。1年生とあるクラスでは、学園祭の打ち上げについて、担任が説明していました。


明日の放課後、余市のマリーナにて、焼肉を行うようです。これは楽しみですね!



こちらは2年生。担任が、11月1日出発となる沖縄への修学旅行の説明をしていました。


わくわく気分が、こちらまで伝わってくるような雰囲気でした。


 
高校生活最大の思い出の一つとなる修学旅行です。
48期生の修学旅行が、素晴らしいものになるよう祈っています!
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by