2013年10月2日水曜日

野球大会

この時期は、高文連の全道大会が、道内各地で行われています。

本校書道部は、近隣の高校と乗り合わせた貸切バスを利用して、苫小牧で行われる全道大会に向かいました。


美術部です。こちらもバスを利用してなのですが、なんと釧路に向かいました。
とっても広い北海道。釧路への道のりは、とっても長いのです。


来週は、帯広にて全道弁論大会も行われます。
本校からは2名の生徒が参加するのですが、連日猛練習をしているようです。



そんな中ではありますが、今日の放課後、生徒会が企画した野球大会がグラウンドで行われました。


穏やかな晴天のもと、爽快なプレーが光ります。



クラブや仲間同士のチームが参加し、和気あいあいと楽しみました。
こちらの女の子たちも、2年生チームの選手です。


頼もしい応援団もいました。


 

本日第一号のホームランは、2年生の男の子でした。


グラウンドが野球で盛り上がっている中、玄関前で教員と一緒に自転車を修理している3年生の男の子がいました。


雪が降ると、自転車は使えなくなります。3年生にとっては、余市町内を自転車で闊歩することも、あとわずかな期間しかありません。
修理した自転車で、ぜひたくさんの思い出を作ってくださいね! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by