2013年10月1日火曜日

47期前期生徒会の信念

47期前期生徒会の任期も、残すところあとわずかとなりました。
本日発行された生徒会新聞によると、今週は、いろいろなイベントを企画しているようです。

 
第一回目の放課後イベントは、視聴覚室でのゲーム大会です。
ゲーム好きの生徒たちが集まり、独特なムードで盛り上がっていました。
 
参加生徒が集合後、まずは、トーナメント表を作ります。


そして試合(ゲーム)開始です!

 



ゲームのことはよくわかりませんが、生徒たちの表情を見ていると、この企画がとっても楽しいものだったことに違いありません。明後日は、多目的室で、カードゲーム大会をするとのことです。


第一視聴覚室が、ゲーム大会で盛り上がっている頃、新体育館では、綱引きの練習が行われていました。
10月12日・13日に旭川市で行われる「第4回北海道高校綱引き選手権」に出場するメンバーたちです。



「縄をどのように持つのか」「どんな姿勢がいいのか」
初めて大会に参加する生徒たちにとって、本格的な綱引きは少々戸惑います。


それでも、何回か模擬試合をしているうちに、いろいろな感覚をつかみかけてきたようです。


 
3年生は進路指導のこともあって、今日の練習には参加できない生徒が多くいました。
明日からもまた、連日練習するとのこと。
ブログでも、どんどん上達する綱引きチームの様子をレポートしていきます。
どうぞお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by