2013年10月28日月曜日

48期後期生徒会のスローガン

校舎前が、秋の風景となっている北星余市高校からの報告です。


今日の全校集会では、48期後期生徒会による就任のあいさつと、スローガンの発表が行われました。


マイクを片手に緊張する2年生の新役員たちに、3年生から「頑張れー」の声がかかります。
とっても微笑ましい光景でした。



何より印象的だったのは、同じ2年生の生徒たちと担任の表情です。
同じ教室で机を並べているクラスメートへの応援の気持ちが、伝わってきます。


そして、48期後期生徒会のスローガンが、発表となりました。
「合縁奇縁」 いろいろな人間が集まってくるからこそ、その縁を大切にしてほしい。
そして兄弟のようになれればいいな。そんな思いの込められた、素晴らしいスローガンです。


本格的な活動は修学旅行明けになりますが、48期のカラーを思う存分発揮してくれることを願っています!

 
 放課後になると、2年生の修学旅行実行委員会の動きが慌ただしくなってきました。
レクレーション班は、ダンス部室で秘密の特訓中のようです。
 

大忙しのしおり班は、コンピューター室で素敵なポーズをとってくれました。


そして平和班は、平和宣言文を考えるなど、黙々と作業中でした。

 
48期生の修学旅行出発まであと4日。実行委員はますます忙しくなるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by