2013年10月26日土曜日

修学旅行実行委員会の動き

48期生の沖縄への修学旅行が目前となってきました。
授業に行っても、生徒たちが旅行を楽しみにしている様子が伝わってきます。


担任は、平和学習の一環として「ガマ」へ入る際に使う懐中電灯を点検中でした。


修学旅行実行委員会の動きも、活発になってきています。
しおり班は、コンピューター室で、しおりの作成作業をしていました。


毎年恒例の手作りのしおり。今年はどんな仕上がりになるのか、楽しみです。


レクレーション班は、なにやら練習中でした。
内容は当日のお楽しみということで、ここまでの紹介のみとさせていただきます。


平和班は、じっくりと静かに活動中でした。沖縄の歴史について調べると、想像できないほどの残酷な出来事があったことが分かってきます。歴史書を読んでいて、みんなが一瞬シーンとなるような場面もありました。


献鶴用の鶴を折っている実行委員もいます。週明けは、学年の全生徒に折ってもらうことになりそうです。

 
 
沖縄への修学旅行が、48期生にとって素晴らしい学びの場になることを願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by