2013年9月30日月曜日

頑張りました! サッカー部

学祭代休明け1日目です。校舎前も、秋の風景となってきました。
 
 
 全校朝礼では、フットサルの試合で優勝したという、サッカー部の表彰式が行われました。出場メンバー全員での登壇です。
 

 
とっても和やかな雰囲気の表彰式でした。ステージ上でも、全く緊張していません!



 以下は、顧問の池田Tからの報告です。
 
9月28日(土) 札幌の厚別区体育館で行われた、JFAファミリーフットサル大会に、SWに余市に残っているサッカー部で参加してきました。いつもと違い7名しか居ない中でしたので、何度も選手交代しながら全員で試合に取り組みました。

 


初戦は固くて声も出ていない事もあり負けましたが、それ以降は全勝し、終わってみれば、初優勝という結果になりました。ほぼ毎日活動しながらも結果の出ない事が続いていたので、選手たちは非常に喜んで、涙出そうという声も上がるほど、待ち望んだ結果が手に入り、帰りも楽しく余市まで戻れました。



これに満足する事なく、次も同じ喜びを味わう為、今日からまた練習の日々が始まります。


 
以上、池田Tからのレポートでした。連日の練習の成果が出ましたね。本当におめでとう!
 
そして、昼休みの視聴覚室では、綱引き大会に参加する生徒たちのミーティングが行われていました。
 

今回は2チームで出場するとのことです。やはり3年生が多いようですが、1・2年生の力強いメンバーもいました。



  
 明日から、綱引きチームの練習が始まるとのことです。
 
フットサルそして綱引き。スポーツの秋本番です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by