2013年7月3日水曜日

校内弁論大会 自由の部

昨日に引き続き、校内弁論大会が行われました。




本日は、自由弁論です。
開始直前の弁士たちは、やはり緊張気味でした。


いろいろな弁題が並び、聴衆もじっくりと聴き入ります。




弁論大会は、弁士に注目が行きがちですが、本校の弁論大会の醍醐味は、聴衆の生徒にもあると思っています。



いろいろな経験をしたクラスメートや先輩の話を受け止める姿勢。
それは、学年が上がるごとに確実にしっかりとしたものになっています。


校内弁論大会の結果は、明日の放送礼拝の時間に発表される予定です。
 

さて、今日の放課後から、球技大会に向けての練習が始まりました。
16:00からの学年練習は2年生です。
新体育館では、楽しそうにバレーの練習している2年生の姿を見かけ、なんだか嬉しくなってしまいました。


来週は球技大会、そしてその翌週は期末テストが行われます。
もうすぐ1学期も終了。夏休みは、すぐそこなのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by