2013年7月16日火曜日

サッカー部 ますます頑張っています!

3連休は、行楽日和だった北海道。余市の国道も、大渋滞でした。

そんな中、本校サッカー部が、フットサルの試合で頑張ってきてくれました。
連日朝連していたサッカー部。以下は、顧問の池田Tからの報告です。

7月14日(日)に札幌のフットサルスタジアム蹴で行なわれた、JFAエンジョイフットサルに北星余市と北星余市2の2チームで参戦してきました。まだ今年度は1勝もしていなかったので、スポ体練習期間は朝練やスポ体当日はスポ体終了後に残って遅くまで練習し挑んできました。

こちらが北星余市チーム
 
そして、こちらが北星余市2チームです。


 最初は北星余市チームが1試合目で試合を行ないましたが、フットサルの試合が初めての生徒が2名いて普段の部活でのスーパープレイとは程遠い、いったい君は誰だい?と言いたくなるような緊張感で試合が始まりました。




次の北星余市2のチームの試合は、初試合メンバーもいない中で、とにかく初勝利を目指して燃えていました。
 



試合の方も、初心者のメンバーが交代にて出場しながらの初勝利に湧いていました。


結果としては1勝2分で北星余市チームが2位、1勝2敗で北星余市2チームが3位という結果になりました。なかなか優勝という文字からは遠いです。日本の高校では珍しい、フットサルだけのサッカー部ですが、いつもまじめにコツコツと練習するメンバーが多いので、半年後かそれとも1年後になるかは分かりませんが、どこまで強くなるのか非常に楽しみです。

そして、札幌のフットサル場で、北星余市って強いよねと言われる日が来てほしいです。1学期の活動はテスト前ですのでこれで終了ですが、2学期は女子部員2名と新メニューも加え更に厳しい練習をしていく予定です。



 
試合後は、いつも練習で遊びに行けなかった分、小樽の銭函にあるサンセットビーチに行って、ちょっと遊んでから帰りました。


 
以上、顧問の池田Tからの報告でした。

頑張った試合。そして、サンセットビーチでのリラックスタイムの楽しさが伝わってきますね。

明日は、地域団体と交流するサッカー部の様子をご報告します。
どうぞお楽しみに! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by