2013年7月5日金曜日

1学期最後の総合講座

今年度の総合講座は、新たな講座を多数取り入れ、対象生徒も3年生のみから2・3年生へと移行しています。
今日は、1学期最後の総合講座「開講日」でした。


季節のクッキング講座は、チヂミといか焼きを作りました。とっても美味しくて、担任の先生へ差し入れをした生徒もいたほどです。


凧作り講座


空手講座


社会福祉講座は、隣町仁木町のグループホームを訪問し、絵本の朗読や、踊りを披露してきました。

木彫講座は、一般受講生である町民の方が、生徒たちと一緒に黙々と製作活動中でした。


HIP HOP ダンス


クラフトワーク講座


ギター講座も、ゆったりとした雰囲気で授業が進行中でした。


ゴスペル講座


琴講座は、学園祭の閉会式に演奏する「じょんがらの街」を練習中。
休憩時間には、講師である前田先生のご家族が作った手作りケーキを頂いたとのこと。
「めっちゃ、うまい!」と感激の生徒たちでした。


学園祭のオープニングで披露される「北星太鼓」です。


総合講座の生徒たち。
普段の授業では、なかなか見ることが出来ない素敵な表情で活動しているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by