2013年7月1日月曜日

頑張ってきました! サッカー部

明日から始まる校内弁論大会に向けて、放課後の新体育館では、弁士たちが練習を重ねています。


タイムを計って、話す速度を考えたり、先輩の弁論を聞いて、訴えるコツを学んだり。
新体育館は、ちょっぴり緊張モードです。


明日から2日間の日程で行われる校内弁論大会。本当に楽しみです。


さて、昨日行われた、サッカー部の試合。
顧問の池田先生からの報告です。

6月30日に行われたフットサルスタジアム蹴での蹴CUP中級に参加してきたサッカー部です。このメンバーでのチームとしては初試合です。


ゴレイロ(キーパー)に至ってはゴレイロ始めて3週間での試合でした。それでも練習をコツコツと真面目にこなすゴレイロ佐藤の初勝利をと燃えてはいました。



結果としては、最初どうやって試合運びするのか分からず、3試合目まではケチョンケチョンに負け、試合後には真剣にどうするか話し合いながら、4試合目から声も出始めて、マークも厳しくなり、5試合目は残り4秒までは1−0で勝っていました。

6試合目は2度のリードを奪うも得点直後に失点してしまい2−2の引き分け。結果としては0勝4敗2分でしたが、次回の7月15日の試合に向けて、収穫の多い試合でした。次回のゴレイロ佐藤の進化が楽しみです。



ちなみに本日のサッカー部は、旧体育館でじっくりと練習していました。


写真は、縄跳びでのウォームアップの様子ですが、驚くほどの飛び具合を見せてくれる生徒もいます。
ますます練習に力が入っているサッカー部。今後の展開が楽しみです! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by