2013年7月10日水曜日

赤ちゃんふれあい教室

本日の選択授業「生命」では、二人の赤ちゃんにお越しいただき、「赤ちゃんふれあい教室」を行いました。


出番前に、控室でくつろぐ赤ちゃんたち。
愛くるしさがたまりません!


今回ご協力いだたいた赤ちゃんは、妹尾Tと育児休暇中の鈴木Tのお子さんです。
月齢は8~9か月で、とってもかわいい盛りなんです。





2グループに分かれ、それぞれ抱っこ体験をしました。
余裕の表情で抱かれる子もいれば、ちょうど人見知りの月齢ですので、泣きじゃくる赤ちゃんも。





質問コーナーでは、名前の由来や育児の大変さなどについて、お母さん方から温かいアドバイスとともに、素晴らしいメッセージをいただき、みんな思わず拍手をしてしまいました。





 

授業終了時に、家庭科の授業で2年生も協力してくれた手作りおもちゃのガラガラと、赤ちゃん用のお菓子がたくさん入ったイニシャル付きの手作り巾着をプレゼントしました。


赤ちゃんと触れ合うことで、新しい生命の愛おしさを感じることができました。



心のきずなの大切さを実感することができた「赤ちゃんふれあい教室」でした
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by