2014年12月24日水曜日

職員室の水槽

北海道内の多くの小学校が、本日終業式を迎えました。


通学路の除雪は、万全です。


ここ数日、雪が降り続いています。小樽市内も、相当積もりました。



さて、今日はクリスマスイブです。
今年も秋に、養護学校さんとの作品交流を行ったのですが、クラフトワーク講座の生徒たちが作った「ムニュムニュ星人」や「クリスマスキャンドル」が、養護学校の生徒さんに大好評だったとのことです。



お借りしたキャンドルは、既に講座の生徒たちに返却されています。
今宵、どこかで火が灯されているかもしれませんね。


さて、画像は先週のものになりますが、最近、教職員たちの癒し空間になっているのが、職員室内に置かれているお魚の入った水槽です。


冬休み中のお世話は、日直がすることになっています。生徒たちにとっても癒しであるこのお魚たち。くれぐれも忘れずに、お世話をしましょう。


2学期の通知箋は、本日16:00に郵便局さんに引き渡されます。広報誌なども同封されておりますので、ご覧いただければ幸いです。

最後になりましたが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by