2014年12月22日月曜日

ムーブメント体験

昨日、余市町が主催するウィークエンドサークル第3回活動の「ムーブメント体験」が、中央公民館で行われました。講師は、この道のエキスパートである森正人先生です。


只今冬休み中ということもあり、今回本校からボランティアとして参加した3名は、余市町在住の生徒です。


まずは、タオルを使ってのコミュニケーションゲームを行いました。



そして、そのタオルを使って、全員で体をほぐします。


いよいよムーブメント体験です。たくさんのボールと、先ほど使ったタオルを丸めたものが、のせられました。


ボールやタオルの動きに、子どもも大人もみんな大興奮でした。


最後はパラシュートになって、空中へ。感動しました!


続いて、ボールを使った置物をたくさん作りました。


それを、ひもを使って作ったクリスマスツリーに、置いていきます。


だんだんと装飾されていくクリスマスツリー。なんだか楽しくなっちゃいますね。


電飾を点灯し、クリスマスソングを歌いました。


最後は、みんなで記念写真をパチリ。本校生にとっても、素晴らしい経験となったはずです。

 
身近にあるものが、こんなにも充実感と楽しさを提供してくれるなんて・・・。本当に学ぶことの多いイベントでした。
講師の森正人先生。お忙しい中、本当にありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by