2014年12月1日月曜日

スポーツ大会に向けて

今日から試験1週間前につき、職員室の入室が禁止となりました。職員室入り口は、大賑わいです。


放課後、音楽のリコーダーのテストに向けて、紺野Tに指導を受けている2年生の男の子たちがいました。
無事合格できましたか?


また、1年生の教室では、期末テストに向けて勉強している生徒たちもいました。頑張ってくださいね。


同じ頃、体育館では、球技大会に向けての練習が行われていました。今日は、3年生の学年練習の日です。バレーや卓球の練習を、試合形式で行っていました。




こちらは、先週行われた1年生の学年練習の様子です。放課後、クラスを超えた混合バレーのチームを作り、試合形式で練習をしていました。


 
こちらは、男子バレーの練習をしていました。
 

 
 
さて、このスポーツ大会の時期に、大忙しなのが各クラスの体育委員です。
トーナメントのくじ引きをしたり、トーナメント表を、模造紙に書き写したりしなくてはなりません。
 



どのトーナメント表が書きやすいのか、生徒会と吟味中です。体育委員の書いたトーナメント表は、スポーツ大会当日、体育館に掲示されます。丁寧に書いてくださいね。


模造紙を受け取り、早速教室で取り組んでいるクラスもありました。



放課後、サッカー部員がワゴン車に乗り込んでいました。今週末に大会を控えているのですが、学校の新旧体育館が、連日スポーツ大会の練習で賑わっていることもあり、町の体育館で練習をしているのです。
 


サッカー部のみなさん、練習の成果が出るといいですね!
以上、スポーツ大会前の報告でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by