2015年1月7日水曜日

猛吹雪

新年あけましておめでとうございます。
今年も、北星学園余市高校をよろしくお願いいたします。

さて今日は、天気予報通りの「猛吹雪」でした。

 


車での通勤途中に、吹雪で前が見えなくなるという恐ろしい経験をしました。


高速道路は通行止めとなり、また、小樽からキロロスキー場に行く毛無峠も、通行止めとなっています。



スキー場と言えば、小樽市内の3つのスキー場では、只今ジュニアスキー教室を開催しており、多くの小学生が参加しています。


送迎バスもあり、便利です。


本日、朝里川温泉スキー場では、リフトが止まったコースもあったようです。
こちらのスキー場は、めったにリフトが止まることがなく、スキー場の方も「5年に一度の猛吹雪だ」と、おっしゃっていました。


さて、職員室内の水槽では、今日も元気にお魚が泳いでいました。無事、年を越すことが出来て、良かったです!


新学期も、生徒はもちろん教職員をも癒してくださいね。


冬休みも後半となりました。3学期の始業式まで、あと12日です。


みなさんの元気な笑顔に会えることを、校長ともども楽しみにしています! このエントリーをはてなブックマークに追加
 
Copyright © 2010 北星余市は今 @HokuseiYoichi. All rights reserved.
Blogger Template by